新体制になりました!

2021年11月から新体制になりました!

サロンオープン当初からオーナー兼マネージャーとしてサロンを支えておりました主人が、10月踏み師認定試験を終え1級踏み師となりました。

なぜ踏み師になることに

去年の10月に踏み師になりたいとサロンを訪ねていただいたHさんに指導をすることになり、一対一の授業では教えにくいことがあるので、どうしても主人に手伝ってもらう必要がありました。

ずっと授業に付き合うのなら、いっそ一緒に習えばいいかという結論になり、夫婦は師弟関係になりました。

3人ですすめる授業はとてもスムーズにいき、習う立場の心境や悩みなども主人から聞きながら出来たので、良かったと思います😌

 

 

 

 

 

 

夫婦ゆえに喧嘩にならないかと覚悟してましたが、主人の直向きな習う態度のおかげで、喧嘩はなかったです✨

もともと私が習うときに練習台として踏まれ続け谷川先生から全国でも二人しかいないという「ふまれ三段」の称号もいただいていただけに、私が習い始めたときよりも上達が早かったです。

夫婦で踏み師に!

5年前に足圧を始めたときには想像もしていなかった「夫婦で踏み師」となり、お互いに踏み合ってメンテナンスも常時することが出来るし、予約枠が増えるのでお断りすることも減ります。

なんと言っても

ご夫婦で、親子でなど、お二人同時に施術を受けていただくことが可能となりましたので、とても反響があります!

 

踏み師デビュー発表から1週間経ちましたが、すでに主人の施術ご希望の予約は15名ほどありますし、同時施術予約も3組承ってます。

主人にとっては、今まで私に踏まれてきたお客様を踏むことは、比べるものがすぐそこにいるだけにプレッシャーもあると思います。でも、男性踏み師としての良さが加わるくらいの技術になってますので、そのうちプレッシャーもなくなるでしょう😆

これからは、夫婦で踏み師として頑張っていきますので、よろしくお願いします!

 

関連記事

  1. 4周年

  2. 千客万来!

  3. 国体選手がご来店!!

  4. 新フライヤー出来ました!

  5. また心新たに!

  6. 足圧合宿《京都》

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA